トラック6

10.17(sat.) 13:50-14:40

地域に放火しよう!ータイプ別の人の巻き込み方ー

概要

「自燃・可燃・不燃」といった分類にわけ、どのように地域の人たちや関係者を巻き込く方法と考え方を共有します。

社会課題解決や地域を盛り上げた活動をしていくためには、現地の人達を巻き込んでいく必要があります。しかし、どうやって巻き込んでいけばいいのかわからず、仲間が集まらないといった人たちはぜひご参加ください。

Youtube Live
UDトーク(ブラウザで閲覧用)
UDトーク(アプリで編集用・閲覧用)
Google Photo
全体向けコメント・感想はこちら(slido)

登壇者

横田親

1982年 三重県桑名市生まれ 立命館大学を卒業後、株式会社リクルートキャリアに入社。兵庫県丹波市の移住を経て、2011年丹波市議会議員選挙で最年少議員として当選し4年の任期を務める。2016年から身の丈にあった小さな事業づくりを促す「小商い塾」を開始し、全国100人の塾生が事業創出に取り組む。2017年にはソフトバンクのインターンシップ「TURE-TECH」の丹波地域側のコーディネーターを務め、また2018年に地域で卒業できる大学「丹波コミュニティカレッジ」を創設し副学長を務める。2020年には中高生が創業できる子ども起業塾「寺子屋トガリ」を創設予定。

Facebook
Web