トラック1

10.18(sun.) 12:10-13:00

霞が関の非日常

概要

霞が関の中で、多くの民間企業出身者が働いています。最近では、CivicTechとも関係が深いCIO補佐官も増えてきています。
今後ますますそうした人が増えてくると思います。誰でも応募できるのですが、ちょっと謎に包まれた存在です。
そのディープな生態を覗き見てみませんか。

Youtube Live
UDトーク(ブラウザで閲覧用)
UDトーク(アプリで編集用・閲覧用)
Google Photo
全体向けコメント・感想はこちら(slido)

登壇者

平本 健二

地味に公務員をしています。平日は、テレワークせず出勤しています。休日は、テレワークしています。
データクレンジングとか得意です。行政内の交渉とか苦手です。

Facebook

下山 紗代子

データマニア。
面白いデータがありそうなところに飛びつくので、民間企業・シビックテック・教育機関・政府機関等で様々な所属や肩書きを持って活動している。

Code for Japan データ活用アドバイザーCode for YOKOHAMA CBO🍺
Code for AMAMI アドバイザー

Facebook
Twitter

吉田泰己

経済産業省情報プロジェクト室長

2008年 東京大学公共政策大学院修了
2016年 シンガポール国立大学MBA
2017年 同公共政策大学院、
ハーバード大学公共政策大学大学院
Ash center フェロープログラム修了

Facebook

東 宏一

大企業→ベンチャー→政府。
現在は障害福祉・教育領域で事業を展開するLITALICOと政府CIO補佐官をかけもち。
大変なプロジェクトのそばによくいるので、なんとかするのが得意。
最近の興味関心は、行政サービスをインクルーシブなものにしていくこと。

Facebook

グラレコ

霞が関の非日常 グラレコ